2009/11/19

道の駅ひがしかわ「道草館」

道の駅ひがしかわ道草館をご紹介します。

今日は東川の中心部に堂々と建っている道の駅ひがしかわ「道草館」についてお知らせします。
「道草館」は道内で89番目に道の駅として認定を受け、北海道第2の都市である旭川市と旭岳・天人峡温泉を結ぶ道道旭川旭岳温泉線沿いに位置しています。

夏は大雪山国立公園へハイキングに向かう途中のお客様や、キトウシ森林公園家族旅行村に遊びに来た家族連れの方々で賑わい、秋には日本一早く始まるといわれる大雪山系の紅葉を見に道内外から来たたくさんの方にご利用いただいています。
また年間を通して、大雪山から湧き出る源水の水汲み場へ来る方の休憩スポットとしてお立ち寄りいただいています。

館内は明るく清潔で、どこかホッとできる居心地のいい場所を目指しています。ドライブの際の休憩場所として、また人気のソフトクリーム「スノークリスタルきらり」を召し上がる場所としてテーブル席もありますよ。
インフォメーションでは町内についてのご案内はもちろん、温泉の情報、旭岳ロープウェイの最新情報を知ることができますのでお気軽に声を掛けて下さいね!

道草館のおススメ

今日は一番人気のソフトクリーム「スノークリスタルきらり」についてご紹介します。
スノークリスタルの名前のとおり、ソフトクリームには雪の結晶型☆のサクサクしたパイが添えられています。
そしてこの「きらり」のユニークな特徴として、上層部には濃厚で食べた瞬間にミルクの味が口いっぱいに広がるクリームを、コーンの中にはさっぱりとして後味がよいクリームを使用しているので、1回で2度おいしいソフトクリームなのです♪
そのクリームを使ったデザートとして、ビターな味のコーヒーゼリーに濃厚なクリームを載せた「コーヒーきらり」、豆乳プリンにさっぱり味のクリームを載せた「豆乳プリンきらり」もあります。どちらも1日限定20個のみの販売です!

・スノークリスタルきらり 300円
・コーヒーきらり       350円
・豆乳プリンきらり            350円

〈NEWS〉
期間限定としてクリスマスバージョン「サンタDeきらり」が11月22日~12月25日まで登場します!
サンタDeきらりは米粉で作ったシフォンケーキと新鮮なブルーベリーがカップに入った上に、たっぷりアイスクリームにイチゴ、マカロン、パイを添えてパフェスタイルにしたきらりです。去年も好評でしたが、今年はさらに豪華になって大満足の限定商品です。どうぞお見逃しなく!
・サンタDeきらり  350円