2009/12/18

旭岳スキー場オープンしました!

旭岳スキー場滑走可能です!

スキーヤー&スノーボーダーの方はずっとこの日を楽しみにしていたことでしょう。

本日12月18日午後より旭岳スキー場が正式にオープンいたしました。
今のところBコースとCコースのみ滑走可能となっております。
本日は真っ青な空で日差しが強く、雪に反射しまぶしくて目を細めてしまうほどですが、オープンには最高のお天気ですね。

このところ毎日雪が降り続いているのに、まだ旭岳のスキー場はオープンしないのか?と、やきもきした方も多いと思いますが、旭岳スキー場は国立公園内にあるため、かけがえのない植物達にダメージがないと判断される雪量にならないとオープンできないのです。

そしてコース内にはもちろん売店なども設けてありませんので、大自然の中をひたすら滑降するという硬派なスキー場です。

今回オープンのBコースは全長1,000m、Cコースは2,500mの中級者コースです。
日本一といわれるパウダースノーを味わいに今シーズンもどうぞ旭岳にお越しください。
http://wakasaresort.com/asahidakeropeway/ski/index.htm

そしてスキー・スノーボードで冷えた身体と疲れた筋肉は、ふもとの旭岳温泉で暖まってもみほぐしてくださいね。

日帰り温泉ができる施設はこちらです。
・旭岳万世閣 ホテルベアモンテ
・グランドホテル大雪
・大雪山白樺荘
・ロッジ ヌタプカウシペ
・湯元 湧駒荘

連絡先はこちらをご覧下さい
http://www.welcome-higashikawa.jp/hotels.htm