2010/01/08

ひがしかわ氷まつり情報が聞こえてくるよ

ひがしかわ氷まつりメディア情報

ひがしかわ氷祭りまであと10日を切り、準備も着々と進められています。

羽衣公園には雪像つくりのための雪がトラックでひっきりなしに運ばれていきます。

今年も個人・会社・団体単位での雪像作成に多くのお申し込みをいただいており、どんなユニークな雪像が見られるのかワクワクしてきました。
会場には雪像約20基、氷像約35基が並ぶ予定です。

雪像創りは13日から15日にかけて行われ、羽衣公園に設けられた雪の塊をノミやチェーンソーで削って作品を製作します。
気温はマイナスの中ですが、体をはっての雪像作りに気持ちも身体も熱くなる3日間なのです。

その氷まつりのインフォメーションが今後ラジオで流れる予定です。
放送予定はこちら

1月10日(日)   HBCラジオ「にちようサウンドボックス」
13:30(予定)   「クイズ!ふるさと自慢」コーナー
                            *今回はひがしかわにまつわるクイズが出題されます。
                            正解者から抽選で3名の方に道の駅特製の特産品セットを
                           お贈りいたしますので、どうぞお聞きのがしなく!

1月12日(火)   STVラジオ「牧 泰昌のスーパースクランブル」
17:10(予定)    氷まつりの紹介をいたします

1月13日(水)   HBCラジオ「山ちゃん美香の朝ドキッ!」
9:00~9:30のうち  氷祭りの紹介をいたします

1月15日(金)   NHKラジオ「おはようもぎたてラジオ便」
7:50(予定)    「情報広場」コーナーで氷祭りの紹介をいたします

その他にもこれから決定したものについては随時ご案内していきます。
車でお出かけのときや通勤時間にはラジオのチューニングをお忘れなく!!