2010/01/14

ヤマトナデシコ七変化??

ドラマを見てのお楽しみ

去年の12月17日に道草館の前で大掛かりな撮影が行われていたとお知らせいたしました。

そのときには台湾のCM撮影だと聞かされていましたが、どうやらあのときの撮影は1月15日(金)22:00から始まる新番組「ヤマトナデシコ七変化」のものだったようなのです。

主人公の女の子は北海道出身だという設定で、この東川をはじめ旭川でも撮影していたとの報告も聞こえてきました。
主役は大人気のジャニーズの男の子なので、もちろん混乱を避けるための情報操作がされたのでしょう。
何話目の撮影だったのかなど詳細については今も不明なままなのですが、ドラマの中でバス停でのシーンがあったら、それは道草館前です!

ひがしかわ氷まつり 準備中

昨日から一般の方参加による雪像製作が開始されました。

朝9時から夜9時までが製作時間となっており、学生やサークルチームの方は日中に作業を開始した模様。

企業チームは仕事が終わってからの作業になるため、空には星が出ているなかでライトをつけての作業です。

スプレーで雪に下書きをする人、それに沿って雪を削る人、削った雪を運ぶ人などテキパキと役割分担しながら作業は進んで行きます。
外の気温はマイナス10度近く、吐く白い息で一瞬目の前が見えなくなるほど。

この雪像はお祭りに来ていただいたみなさんの一般投票により、最優秀賞、優秀賞、努力賞が贈られます。今年はどのチームが受賞するのでしょうか?楽しみですね♪