2010/01/18

ひがしかわ氷まつり 後夜祭

昨日はお天気に恵まれたこともあって、たくさんの方に氷まつりに足を運んでいただきました。
特にもちつき大会は多くの方に参加いただき、その後のふるまい餠も大行列ができましたが、出来立ての二種類のお餠をみなさんおいしそうにほおばっていましたね♪

一般の方参加による雪像コンクールの結果も発表されました。
今年の結果はこちらです。

最優秀賞 北海道環境福祉専門学校食育福祉学科製作 作品名:ポケモン

優秀賞  北央信用組合東川支店製作 作品名:ミッキーマウス



おめでとうございました!また来年もかわいい作品が見られることを期待しています。

なお16日に発表になった氷彫刻コンクールの結果はこちらです。
優勝   佐藤義則さん製作 作品名:輝



準優勝 森田 久さん製作 作品名:ヘリコプター


どの作品も甲乙つけがたく大変難しい審査だったと審査委員長からのコメントもありました。


本日18日は後夜祭となっており、羽衣公園内がライトアップされています。
屋台などの出店はありませんが、ライトに照らされた氷彫刻の作品や日本庭園の写真におさめるのには今日がベストです。