2010/01/20

人数&期間限定無料体験実施中!お早めにお申し込みください☆

氷まつりも大盛況のうちに無事に終了いたしました。
今年はお天気に恵まれ、多くの方にお越しいただきにぎやかな3日間でした。

そしてそのお祭りが終わった今日は、温度計を見てびっくりのプラス5.2度!
道草館前に今も置かれている白くまからは、ポタポタとしずくが滴り始めました。
ただし明日の気温予測はマイナス7度。白くまも今日一日がんばればまた寒さが戻ってシャキッと皆さんをお迎えします。

各種体験プログラム実施中!

氷まつりは終わりましたがウィンターシーズンはこれからです。
ひがしかわDE感動体験事務局では、現在各種冬のアクティビティのモニター体験に、なんと無料で参加できるのです♪ こちらは2010年2月末までの期間限定企画で、無料体験できる人数にも限りがございます。ご興味のある方はどうぞお早めにお申し込みください!


体験プログラム一覧
〈アウトドア派〉
・スノーキャンプ体験in旭岳 1泊2日で旭岳にて雪山キャンプ 専属ガイド2名+キャンプ装備一式込 
・スノーシュートレッキング(1日・半日・初心者) プロのネイチャーガイドと一緒にスノーシューで雪の上をハイキング
・スノーモービル体験(ツーリング1日・半日・初心者) 自然の中を爽快にかけぬけよう!

〈インドア派〉
・陶芸体験 陶芸家の指導のもと自分だけの器の製作・絵付け
・象嵌(ぞうがん)体験 木目の模様を生かして壁掛けパネルやペン立てを製作
・木工体験 キーホルダーから小型の置時計まで木で作る自分だけの作品
・写真撮影&現像体験 写真家による撮影技術指導を受けながらの写真撮影と暗室でのプリント

無料体験には基本的には指導料・材料費・消費税なども含まれています。
モニターとして参加いただきますので、体験後にはアンケートにお答えいただきます。
みなさまから貴重なご意見をいただき、これから本格的に始動していく冬の体験型観光の参考にさせていただきます。
ぜひ体験中には「もっとこうだったらな」と思ったことはメモしてくださいね。


プログラムの詳細は道の駅ひがしかわ道草館に置いてあります。
その他ご不明な点やご予約はこちらまで
ひがしかわDE感動体験事務局 TEL:0166-82-0800 Email:agtec@agtec.co.jp