2010/02/02

「道草館」からオンエアー!

この道の駅「道草館」にて毎月第2・第4日曜日の正午から15:00の3時間、FMラジオの公開生放送が行われているのをご存知でしたか?

旭川のコミュニティFM「FMリベール」(83.7MHz)の「奥山コーシンのいっしょけんめい!」という番組です。

番組の名のとおり奥山コーシンさんがパーソナリティを務めています。奥山さんは旭川出身の放送作家で、この放送のために隔週で東京から来ています。

放送内容はこの東川の最新の情報や、話題の人を迎えてのトーク、今週の一品をご紹介したりと内容が盛りだくさんの3時間です。

FMリベールは旭川のコミュニティFMなのですが、インターネットでの配信もしていますので旭川近郊以外にお住まいの方はもちろん海外からでも聴くことができますよ!
http://www.fm837.com/

2月は13日と27日の予定です。
遠くにお住まいのご家族やお知り合いの方にアクセスしていただいて、2週間に1度東川のことを思い浮かべながら聴いてもらえるといいですね。

昨日から東京で雪が降っている様子がテレビで伝えられていますね。
東川では逆に昨日の夜から明け方までずっときれいな月が出ていて、光が雪に反射して明るい夜でした。
午前中は青空が広がっていましたが、これからお天気は崩れてこの冬一番の荒れ模様になるとか。
道草館前の雪だるまは雪に埋もれてしまうかもしれません?!
明日の朝はまた目覚ましのアラームを早めにセットすることになりそうです。