2010/02/03

契約農家のオーナーになりませんか?

東川町には「写真の町」ひがしかわ株主制度というものがあります。
これは東川町が行っているプロジェクトに投資(寄付)し、株主として応援していこうという制度で、日本全国から655人(2010年1月30日現在)の投資家の方に参加していただいています。

現在投資対象のプロジェクトはこの5つです。
・写真の町整備事業
・オーナーズハウス建設事業
・オリンピック選手育成事業
・水と環境を守る森づくり事業
・自然散策路整備事業
詳細はこちらから
http://town.higashikawa.hokkaido.jp/kabunushi/about.htm


投資というとちょっと近寄りがたいようなイメージがありますが、ひがしかわ株主制度は一口1,000円から参加することができます。
もちろん投資の株数に応じた株主優待制度を受けられます。

そして平成22年度はさらに株主限定企画として、「ひがしかわ株主ファーム」のオーナーになる権利が与えられ、一口16,000円でうれしい特典が得られるプランが開始しました。

募集人数は50名様で2月26日(金)に申込必着となっております。
オーナーには今年の夏から秋にかけて契約農家からおいしいお米30kgと野菜(新鮮トマト&とうもろこし)が届けられます。

こちらも、もちろん豊作だったら収穫量に応じた分がボーナスで配布されます!

稲や野菜の生育状況は東川町のホームページから確認できることになっています。
なんだか今から今年の収穫時期のことを考えるとワクワクしてきました♪

まだ株主ではない方はまずは一口1,000円で応援したいプロジェクトに投資してくださいね!