2010/02/11

ほっと♪ショコラをめしあがれ

今日のひがしかわはお天気がよく、日差しが雪に反射してまぶしい休日になっています。

この冬の期間限定で「空港-道草館-動物園」間を運行していたコミュニティバス「道草号」も本日が最終日となりました。

かわいらしい姿で人気者だったバスもこの今日の日差しでキラキラと輝いて、有終の美を飾っています。

道の駅ひがしかわ「道草館」ではこの冬の限定商品として「ホットショコラ」が本日から発売されました。

実はこのホットショコラはただものではないのです!

クーベルチュールという国際規格にて選定された上質なチョコレートを使用し、そのチョコが新鮮なホットミルクでとろけた状態にさらに生クリームが乗っているという、なんとも贅沢な飲み物なのです。

今回はフランス産とベルギー産のチョコレートを特別にブレンドしたもので、それに合わせるミルクやトッピングについても割合やバランスを考えて何度も試作をし最終的に決定したものです。

この寒い時期にわざわざ足を運んでくださるお客様のために、この贅沢な飲み物を特別に1杯250円で提供させていただきます。

この冬は冷えた体といっしょにハートもあったかくなる「ホットショコラ」を飲みにぜひ「道草館」来て下さいね!