2010/02/25

暖かい<暑い

道草館の窓から外にある温度計を見ると12時現在の気温12.4℃です。
今週月曜日(22日)の最低気温がマイナス15℃だったので気温差はなんと20度以上!

うっかりいつもどおりの服装でいると、暖かいを通り越して暑く感じ、すこし動いただけで汗がでてしまいます。

いつもはサラサラの東川の雪もこうなってはどんどん溶けてゆき、道路は小川のような雪融け水がサラサラと(?!)流れ、脇にはくるぶしまで浸かりそうな水たまりもあります。

歩行者の方は勢いよくその水溜りに突っ込んでくる車にご注意くださいね。そして運転手の方も気配りをどうぞお忘れなく。

先日東川町の株主についてのご紹介をしました。

株主特典の追加情報ですが、こちら道草館では株主優待としてソフトクリーム「きらり」を50円割引の250円にてご提供しています。

株主の方は株主証をお持ちくださいね!


もうひとつ道草館の情報として、現在コミュニティーホールは町内の注文家具工房「アール工房」さんが3月中旬までショールームとして利用しています。

東川町の幼児センター(幼保一元化施設)では子供たちの使用する机・椅子は町内の工房で作られたものを利用しており、1歳・0歳クラスで使用しているものはアール工房さんで製作しています。

これが機能・デザインともに優れており、そんな素敵な机でご飯が食べられる子供たちがうらやましいです。

その机・椅子のセットは一般に販売もしているそうなので、ご興味がある方はまず道草館にお越しいただいてご覧になって下さい。