2010/03/09

道草館でこだわりの新商品を①

道の駅ひがしかわ「道草館」では、新商品がお目見えしさっそく大好評をいただいています。
今日はそのうちのいくつかをご紹介いたします。

まずはキセキ・コンダクト・カンパニーの無塩のトマトジュース「輝赤」(きせき)ですが、こちらは農薬や科学肥料に頼らず自然農法で育てた完熟もも太郎トマトをふんだんに使った贅沢なトマトジュース。

味の濃さがひと口飲んだだけでわかり、そして飲み終わった後味はさらっとして口にザラザラ感が残りません。
少しトマトジュースが苦手だという人が飲んでも、青臭さが感じられないのでこれまでのイメージがきっと変わるはずですよ。

大きさは720mlと180mlの2種類あり、そのラベルやパッケージはオシャレなデザインでプレゼントにもぴったりです。

価格:720ml 1,200円  180ml 360円

次は「出逢いのスフレ/ ラ・ボア・ラクテ」のご紹介です。

この商品は”天の川伝説プロジェクト”として東川・旭川・妹背牛にある7件のスイーツショップが共同のブランドで展開しているもの。

それぞれの商品は同じロゴ・パッケージを使用しているのですが、ケーキ生地とそこにはさまるクリームにはオリジナルな素材を使用しているのが特徴です。


道草館では東川の「ポアールゝ月庵(てんげつあん)」考案の東川産米粉生地に道産生クリームとアングレーズソースがフィリングのスフレを販売しています。

少しもっちりした生地と味わいの深いクリームを同時に味わえば幸せな気分になれます。ボリュームがあるのでおなかも大満足!

価格:230円

最後にあの生キャラメルの本家「ノースプレインファーム」より待望の新製品が登場です。

「発酵バターケーキ」は芳醇な自家製の発酵バターを贅沢に使用し、北海道産の素材のみで膨張剤などの添加物を一切使わずに焼き上げたものです。

1ピースは手のひらに半分ほどの大きさで、おやつの時間に紅茶と一緒に食べれば格別です。

しっとりとした生地で、発酵バターは後からほんのり口の中に広がります。
少し干し草のような味わいがしてくるのは、大切に自然の中で育った牛を想像しながら食べるからでしょうか??

ホールもありますので、お友達の家に遊びに行く際のお土産として持参すれば、あなたの評価はぐんと上がるはず!

価格:ホール 1,155円  ピース 168円