2010/03/11

道草館オープンよりまもなく5周年☆

昨日が寒かったせいか、今日の日差しはよけいにポカポカと暖かく感じます。
春はもうそこまで来ていると肌で感じられます。

町内にあるキャンモアスキービレッジは3月7日(日)にて今季の営業を終了いたしました。

旭岳スキー場はこちらとは別世界なので、まだまだパウダースノーが味わえると各地からやってきた方々がスキー・スノーボードを片手に山に向かっています。
例年であればゴールデンウィーク明けまで楽しめます。


ところで道の駅ひがしかわ「道草館」は2005年4月1日にオープンしてから
めでたく5周年をむかえます!

この5年間で入館者数はどんどん増えて、今年度(H21.4月~)は2月末現在で367,000人あまりの方にご利用いただくまでになりました。

日本各地の道の駅では来館を記念した「記念きっぷ」(160円)を販売しているのですが、今回の5周年にあたり道草館では「5周年記念きっぷ」を作成しました。

このきっぷは4月1日よりご希望の方1名につき1枚、先着300名の方に無料でお配りいたします。
申し訳ございませんが郵送はできませんので、どうぞ道草館にお越しくださいね

このきっぷはコレクターの方も多く、道内だけでなく道外から収集にいらしゃいます。

2010年3月11日現在で道の駅は全国に936ヶ所あり、そのすべてを収集済みだというファンの方もいるとのこと。
欲しい方はどうぞスタッフにお声をかけてください!