2010/03/19

ももんカードスタート!

週末以来毎日雪や風が続いており、また冬に逆戻りしたような日々でしたが、やっと今日は晴れて気温もプラス3度となっています。
これで積もった雪が融けてまた乾いた道路が見えてきました。

3月20日(土)よりひがしかわ町内の加盟店でお買い物をするとポイントが貯まるポイントカードが導入されます。その名も「ももんカード」!
写真甲子園のキャラクターでおなじみのももんがのかわいいイラストが入ったカラフルなカードです。

ポイントはカード加盟店(35店/3月19日現在)で105円に1ポイント加算され、500ポイント貯まると500円のお買い物券としてご利用いただけるものです。
そのほかにも地域で活動する団体に向けて活動資金として30円を寄付できる「地域支援券」としても利用できます。

道草館も加盟しており、明日からのスタートに向けて準備中です。
スタート記念イベントとして引換券をお持ちの方には明日から26日までに500円以上(税抜)お買い物をした方には100ポイントをボーナスでプレゼント!
引換券は明日の北海道新聞朝刊にチラシが入りますので、切り抜いて住所とお名前を記入してお持ちください。

今度の日曜日(21日)は春分の日ですね。
明日から3連休の方も多くいらっしゃることでしょう。

冬の間は17:00の道草館の閉館時間には外は真っ暗になっていましたが、どんどん日は長くなり今では帰宅するころにきれいな夕日が見られることもあります。


大雪山の山々に夕日が映えてきれいなピンク色に染まりついカメラを向けるのですが、なかなか上手に写せません。

きれいに見られる場所をこっそり(?)お教えしますので、その美しい光景をぜひ直接見にきてくださいね。