2010/04/30

星野道夫写真展 東川町文化ギャラリーで開催中

この春にひがしかわで見逃せないもののひとつに「星野道夫写真展」があります。
星野道夫さんはアラスカの自然や動物をテーマにした写真家で、ナショナルジオグラフィックの本に写真が掲載された数少ない日本人写真家の一人です。

こちらのリンクでどんな写真を撮っている人か確認してみてください。一度は彼の作品を目にしたことがある方も多いでしょう。
http://www.fujifilmmuseum.com/pro_artist/artist/list/?id=02&p=1

星野道夫写真展は東川町文化ギャラリーで4月22日から5月23日まで開催されており、先ほど紹介したサイトで見る作品の一部も展示されています。

展示写真は横幅1m以上もあり、ダイナミックな自然の様子や動物たちの愛くるしい表情が迫力とともに伝わってきます。


写真にあわせて彼の詩のような言葉が飾られており、あわせて鑑賞することでさらに感慨も深くなることでしょう。ぜひ来館し直接彼からのメッセージを受け取ってください。

東川町文化ギャラリー 
開館時間 10:00~17:30  入館料 東川町民100円 町外の方200円
http://town.higashikawa.hokkaido.jp/phototown/gallery.htm

東川町文化ギャラリーはみちくさドライブラリーにも参加しています。
「みる」のジャンルにあり、ラリー参加の方は入館料無料に加え特典として写真展のオリジナルグッズ(ポストカード、クリアファイルなど)をプレゼントしています。
ドライブラリーは5月3日からです。まだお申込は可能ですので、どうぞご連絡くださいね!
東川町商工会:0166-82-2750