2010/04/22

みちくさドライブ情報② ファミリーで楽しくGo!

先日みちくさドライブラリーのお知らせをしましたが、早速多くの方よりお申込み&お問合せを受けており、ゴールデンウィークのひがしかわは賑やかになる予感。
今回はもう少し詳しく今年のラリーについてご案内をしていきましょう。

このドライブラリーは4つのスタンプを集めるのですが、その4つとは「くう1」 「くう2」 「みる」 「ハマる」の4つのジャンルのお店からそれぞれ1ヶ所選んで訪問し、スタンプを押してもらっていくものです。

「くう1」 「くう2」はおいしいものが食べられるor買えるお店
「みる」は工房やギャラリーなどのお店
「ハマる」は日帰り温泉や自然散策など
に分けられています。

それを5月3日から5日までの間に制覇していくのですが、どこに行こうかと予定を組む方にいくつかモデルコースをご紹介しましょう。

〔ファミリーで楽しく日帰りドライブコース〕

① まずは道草館でパスポートを作り、ドライブスタート!
② 「くう2」の中から寿司工房「西乃家」で「生にぎり寿司+緑茶」をテイクアウトし、キトウシ森林公園家族村へ
③ 「ハマル」の中から「キトウシ森林公園」での「ゴーカート体験」でボクも爽快なドライブ体験。お子様にはお菓子のプレゼントもありますよ♪
ゴーカートのあとは約200本の桜の木が連なる広場でお花見しながら②のお寿司でのんびりランチ!
④ 「みる」の中からクラフト街道に向かい創作陶芸「理創夢工房」で素敵なギャラリー見学。
「そば茶とクッキー」をご馳走になり、白樺もようの「小皿」をおみやげにいただいてママは大満足☆
⑤ 「くう1」の中から道草館前にある「安原商事」の出店で「焼鳥6本」を受け取り、今晩のパパのビールのおつまみも準備完了。
⑥ 道草館に戻って完走賞を受け取ります。そしてさらにガラポンで道草館特製ソフトクリーム「きらり」の無料券が当たり!!また今度の休日にはアイスクリームを食べに遊びに行こうね。

各日300名限定の完全申込制のイベントです。
ご連絡はこちらまで [東川町商工会] 0166-82-2750