2010/05/02

お出かけ前にご確認下さい~道路通行止め情報ほか~

【道路情報】
まず道路の通行止めについてお知らせいたします。
旭岳・天人峡及び大雪旭岳源水に向かわれる方は、途中通行止めがありますので迂回が必要です。
場所は志比内橋より大雪旭岳源水付近までの町道が道路法面調査のために通行止めとなりました。ご利用の際は道道旭川旭岳温泉線へ迂回をお願いいたします。なお解除の予定は未定です。

【道草館情報】
5月1日より10月31日までは夏季営業として道草館の営業時間が1時間延長になり8:30~18:00となっております。
これからどんどん日が長くなれば夕方からでもお出かけやガーデニングなどができ、一日を有効に使えますね。

【ビジターセンター情報】
旭岳地区は先日の悪天候によりインターネットが接続できない状態にあります。
復旧の見通しは未定につき、ご連絡はお電話にてお願いいたします。
既にメールでお問合せなどいただいていた場合も回答は復旧次第になりますことをご了承下さい。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
なお一部宿泊施設で無線のインターネット環境がある場合は影響がありません。

(夏の写真です)
旭岳のビジターセンターも営業時間が通年で9:00~17:00にj変更になっています。
5月末までは月曜日は休館ですが、5月3日は営業いたしますのでゴールデンウィークにお出かけの際にはどうぞお立ち寄り下さい。

今日も道草館は大盛況!
屋外のテントではふかしたての「メークイン」や「黒豆」「くらかけ豆」も販売開始!

ふかしている湯気が立ち上り、その場ですぐに食べてしまいたいです!
店内でも到着したばかりのパンがどんどん売れてしまって、これから来る方は品薄でスミマセン!
ソフトクリームは好評販売中です♪