2010/05/05

今日が狙いめ?!ドライブラリー最終日です

今日はまだうす曇りですが、これからまた青空も出てくる予報。

昨日は「ソフトクリームきらり」のカウンターは一日中お客様で賑わっていました。特に午後からは晴天で気温もあがり、外で食べるソフトクリームは最高だったことでしょう。

途中道草館前で獅子舞も披露され、笛と太鼓にあわせて獅子が激しく踊ってお客様を楽しませていました。


頭をかじられると厄払いになるとのことで、チビッコも怖いのを我慢しながら頭を差し出しており、そのかわいさは周りの人々を笑顔にしていました。




今日はこれから餅つきがあり、みなさまに無料で振舞われます。餅つきの威勢のいい声がこれから聞こえてくるはずです。つきたてのお餠はその場で小さくちぎられきな粉をまぶしてお配りします。楽しみですね♪

今日はドライブラリー最終日でお申込の方はぼぼ受付を済まされて出発していきました。
今日は松岡町長も参加されておりますので、チェックポイントで偶然会うかもしれませんね。