2010/05/30

羽衣の滝への遊歩道まもなく開通!


今日もお天気は晴れ!気温も18℃前後と過ごすには最高に気持ちいい気候♪

旭岳も毎日くっきりと山肌がわかるほどきれいに見えています。

足元をみればあちらこちらに芝桜が満開に咲き、にわか写真家となってついカメラを向けていろんなアングルで凝った写真を撮りたくなってしまいます。

写真の町ひがしかわはほんとうにシャッターチャンスであふれている町。

この陽気はしばらく続くようなので、ぜひこちらのほうに足を伸ばしてくださいね!

そしてみなさまに大変お待たせいたしましたが、天人峡の「羽衣の滝」へ向かう遊歩道が6月1日より正式に再開されます。

例年であればゴールデンウィークあたりに通行可能でしたが、今年は雪が多くなだれの危険性も多かったことに加えて、歩道に倒木があったため通行止め期間が長くなってしまいました。

楽しみにされていた方にはお待たせして申し訳ございませんでした。

今の時期は雪解けの水が勢いよく流れてダイナミックな滝がご覧いただけることでしょう。


今日も道草館横のテントでは新鮮野菜が販売されています。
このところの人気は「たらの芽」「ウド」「ふき」などの山菜で、お問合せも多くこのところの一番人気です。山菜は近郊の山で朝採れたものを販売していますので、とにかく新鮮!
入荷する山菜は毎日違いますので、お目当てのものがある方は事前にお問合せください!