2010/05/01

ひがしかわのお天気とGW

今朝のテレビでは東京では青空が広がって五月晴れの様子が写っていましたが、残念ながらひがしかわは雨。。。
せっかく連休中にこちらに来ている方にはとても申し訳ないお天気です。

そして旭岳ビジターセンターからは「旭岳は雪模様」との連絡がありました。

旭岳・天人峡方面に向かう方は冬タイヤの装備でお越しいただくようお願いをしております。

この時期に雪で嬉しいのはスキーヤー&スノーボーダーの方ですね。

旭岳ロープウエイは今年の冬期間の営業を5月9日まで延長しましたので、このシーズンはどうぞ旭岳でしめくくってください!
ただしロープウエイは天候により徐行運転や運休になりますので、お越しの際は事前に運行状況をご確認下さい。

*旭岳ロープウエイ 運行状況自動案内 TEL:0166-97-2234
http://wakasaresort.com/asahidakeropeway/

お天気にかかわらずやはりゴールデンウィークということで道草館にはファミリーでいらっしゃる方たちが多く見うけられます。

人気のソフトクリームきらりも「9個ください」といった大型注文(?!)も受けたりして大忙しですが、おばあちゃんからお孫さんまで家族みんなで仲良くソフトクリームを食べている姿にはこちらもついニッコリしてしまいます。




このお天気は今日の午後には回復していく予報ですので、3日からのドライブラリーにはきっといいお天気だと期待できます。
まだ特に予定を立てていない方もまだ申込は間に合いますのでどうぞご連絡下さい。