2010/07/31

2010 ひがしかわ どんとこい祭りスタート!

青い空に雲が浮かんで夏らしいお天気のひがしかわ。

今日・明日は道の駅ひがしかわ「道草館」を起点に400mの歩行者天国が続いていますが、そこにはもう多くの家族連れ、カメラを抱えた人々で大賑わいです。
「どんとこい祭り」と「フォトフェスタ」のメイン開催日が重なっているこの2日間には、東川近郊からのお客様だけでなく、日本全国からのお客様が来ているということがあちらこちらから聞こえてくる会話で伺うことができます。

道草館2階では「ポートフォリオレビュー」が開催されており、自分の写真を講師の先生に評価してもらえるというプログラムが行われています。

写真を持ち込んだカメラマンを目指す若者達はこのチャンスに講師の話を真剣な眼差しで聞いていました。


道草館1階コミュニティーホールでは「まちの笑顔」コンテストとして、笑顔の写真を持参した方にその場でプリントして展示しています。この2日間はみんな笑顔でいい写真が撮れることでしょう。

その他にも歩行者天国ではフリーマーケット、露店やエコカーの展示、もちろん屋台でのおいしい食べ物もありますよ!

そして皆さんお楽しみの花火大会は20時半からのスタートです。
これからどんどんヒートアップしていくひがしかわで一緒に盛り上がりましょう!!