2010/07/09

スカイマーク神戸就航開始&中国東方航空チャーター便も到着!

じめじめした湿気はなくなり、爽やかな気候の東川です。
道路わきのラベンダーがきれいに咲き、期間限定の紫色の小道が目を楽しませてくれています。

この夏は各社が旭川に臨時便が到着し、いつもにも増して賑やかになります。

今月は中国東方航空の上海から旭川へのチャーター便がへ初めて就航し、本日は到着するお客様を盛大にお迎えいたしました。
また本日は神戸からのお客様を載せたスカイマークの便が就航開始になりました。


12時ごろに同時に2つの便が到着することで、空港内にはテレビクルーがあちらこちらで撮影をしていました。
北海道地方では夕方のニュースでこの様子をご覧いただけることでしょう。

旭川市の西川市長も白い「はっぴ」を着てのお迎えでした。

調査では北海道は中国の方にとって日本で訪れたい場所の第二位に輝いています。これからどんどん中国からのお客様が増えていき、北海道のよさを知ってもらえたらいいですね。