2010/07/30

写真甲子園、今日は東川でシャッターチャンスを探せ!

今朝は空はどんよりして湿気がありますが、それに加えて写真甲子園に出場中の選手たちの熱気で湯気が出そうなひがしかわです。

今日は写真甲子園本戦最終日で、東川町内がステージとなっています。そのため朝から選手3名と先生のチームが町内のあちらこちらを駆け回って撮影しています。
そしてそれを取材するマスコミ関係者もチームの後を追い、たくさんのカメラが被写体をぐるりと囲んでいました。

さきほど道草館にも撮影隊が突撃し、スタッフの笑顔の写真を撮って、また台風のように去っていきました。
どんな作品になっているのか楽しみです♪

今日は15:00に審査会があるため、それまでに作品を完成させなければなりません。短い時間との戦いで熱戦の予感!審査会の後には最終結果の発表が待っています。
この夏の写真甲子園の覇者はいったいどの高校に?!
この様子はネットで生中継されますので、どうぞご覧下さいね。

http://town.higashikawa.hokkaido.jp/phototown/koshienofficial/2010/honsen.html