2010/08/21

大雪おみやげ博2010開催中!

東川の涼しい気候とはうって変わって、中部国際空港セントレアではあつーいイベントが行われています。

旭川&大雪圏の味と腕100選というサブタイトルのこのイベントは、本日から29日まで開催されています。

今日は夏の観光シーズンと地元のお祭りが重なっているというのもあり、朝から空港利用者以外の方と見られる人たちで大賑わいです。

観光案内ブースには大雪圏のパンフレットがずらりとならび、これから秋の行楽シーズンの予定を立てるみなさんが多く立ち止まってご覧になっていました。

そして本日、明日は「東川町の日」としてパンフレットに加え、「大雪旭岳源水」500mlペットボトルが500本配布されるにでもありました。

今日は11:30からの配布でしたが、時間前から行列がながーーく続いて、結局20分ほどですべてが配布済みとなりました。

その後もイベント会場では次々とプログラムが進み、最後は絵本作家の「あべ弘士」さんが子どもたちと一緒にダンボールで工作をして終了となりました。

セントレア空港のお客様たちは北海道に詳しい方が多く、「大雪山」の知名度には驚かされました。

それでも旭岳がひがしかわにあるということはまだまだ知られておらず、この2日間で中部圏の方に少しでも東川町のよさが伝わるよう、大きな声でPRしていきます!