2010/08/05

8月になって秋が来た

北海道の夏は短く、会話の中にお盆を過ぎたらもう秋だと耳にします。
ということは、夏はあと10日。。。?!

そう感じさせるように、町の中で「トンボ」を見かけるようになりました。

コスモスもちらほら咲き始めています。

空を見上げると高いところに雲が見られています。



観光や帰省でひがしかわに来ている方からは、こっちにきてから涼しくてよく眠れると聞きます。

そのとおり日中は暑くても夜まで寝苦しいということはありませんので、滞在中はどうぞゆっくりとお休み下さい。



観光・帰省といえばおみやげですが8月21日~29日までの期間、中部国際空港(セントレア)の3・4Fにて「大雪おみやげ博2010inセントレア」が開催されます。

「大雪」ということで大雪山系の近隣市町からの出展になりますが、東川町からはおいしい「大雪旭岳源水」のペットボトル500mlが無料配布されます。

他には旭川の選りすぐられたお店からこちらでしか手に入ることができないような商品も数々販売される予定です。お土産を買いにくることの出来ない方も、買いそびれた方もどうぞこの機会にお買い求め下さい。

またもし期間内にセントレアをご利用されるお知り合い、ご親戚などいらっしゃいましたら、PRしてくださいね!

イベント主催・空はひとつプロジェクト実行委員会ブログ
http://ameblo.jp/taisetsu-omiyage/