2010/09/01

天人峡温泉営業再開。みなさまのお越しをお待ちしております。

本日9月1日(水)より天人峡温泉の各施設が営業を再開いたしました。

24日未明に災害が起ってからの約1週間、大変めまぐるしく過ぎていきました。
この早い営業再開を驚く声と、「がんばって」というねぎらいの声を多く頂戴し、感謝しております。

本日11:00より天人峡神社において、今回被災された方の追悼とこれからの天人峡温泉の安全を祈願して「天人峡温泉安全祈願祭」が関係者の出席の下で行われました。

その様子を伝えるために報道各社の方も多く取材に訪れていました。

本日の夕方のニュースと明日の朝刊で北海道の皆さんには営業再開を知っていただけるはずです。

天人峡温泉・旭岳温泉は風が気持ちよく、確実に秋が訪れています。
北海道はお盆を過ぎたら秋だという定説も、今年は当てはまらないようでまだまだ30℃を越している地域も多くあります。

このままでは9月も残暑が続きそうな様子。

この1週間でみなさんが災害の際にご覧になった濁流の川は、もうすっかり透き通って清流となり、川幅も元に戻っていますのでご安心下さい。

ぜひ涼しくなっている天人峡温泉・旭岳温泉にお越しいただき、爽やかな緑と空の遠くにあるうろこ雲を眺めながらのんびりとお過ごし下さい。