2010/09/17

天人峡への通行止めはすべて解除となりました!

今日は天気予報はまったく当たらず、先ほども急に土砂振りとなって驚いてしまいました。

そんなお天気とは逆に、晴れ晴れとした明るいニュースです。
災害後に最後まで夜間通行止め区間となっていた天人峡旭岳線に信号が取り付けられたことで、すべての地区の通行止めが解除されました。

また道路もすべてアスファルトで舗装されきれいな道路に生まれ変わりました。
テレビ局や新聞社の方が訪れて取材をしている様子も見られましたので、本日のニュースや新聞などでもご覧いただくことができるでしょう。

これでみなさまをお迎えする準備は整いました。
あとは紅葉がきれいに色づくのを待つばかりです。

旭岳では日ごとに紅葉が進み、今週が見ごろの予想です。ロープウエイからのんびり眺めるもよし、姿見の池周辺を散策しながら近くで楽しむのもよしです。
(参考写真)

ひとつだけみなさまにご協力をお願いすることがございます。
この日本一早く始まる特別な紅葉を見ようとこれからの時期は日本各地からお客様がいらっしゃいます。旭岳および天人峡への道路はそれぞれ1本しかございませんので渋滞することもございます。
それぞれの地区では交通整理をするための人員が配置されておりますので、その誘導による運転をお願いいたします。
また地区への協力金もご協力をお願いしております。どうぞよろしくお願いいたします。