2010/10/12

食べマルシェと道草館

行楽の秋、この三連休はみなさまどうお過ごしでしたでしょうか?
紅葉はまさに見ごろを迎え、特にお天気がよかった9日と11日には天人峡に多くの方がお越しになりました。
紅葉は駆け足でふもとまで降りてきて、旭岳源水の取水ができる広場あたりもきれいな紅葉です。
(インタープリターおーくん提供写真)


道草館はこの連休の間旭川で開催されていた「食べマルシェ」に出店していました。
道の駅におなじみのお客様から「がんばって」とお声をかけていただくこともあり、どうもありがとうございました。


「食べマルシェ」は旭川駅前から空前のスケールで出店が立ち並び、これまで見たことのないような人・人・人で賑わっていました。
なかなか前に進めないほどの人で1日中お祭りモードでしたが、イベントは大成功!
3日間を通して商品は夕方を待たずに売り切れになってしまい、お目あての商品が買えなかったお客様には申し訳ございませんでした。
商品はすべて道草館でお買い求めいだだける定番商品なので、今度は道草館にお越しくださいませ。

道草館からのお知らせです。
日曜日のみ開催されていたJA女性部の「朝市」は10日を持ちまして終了いたしました。
そして屋外のテントでの生鮮野菜販売は週末のみの営業となりますが、平日は道草館館内にて取り扱いをしておりますのでそちらをご利用下さい。

天気予報では今週末にとうとう雪マークが現れました!

青空に真っ白に映える旭岳がこれから毎日見られるんだとワクワクする気持ちと、あのツルツル滑る凍った道路を運転するのかとブルーな気持ちが混ざってちょっと複雑です。。。

さて今年の冬はどんな冬になるのでしょうか?