2010/11/30

雪の季節のお楽しみ♪

先週まではあんなに青空が広がっていたのに、急にスイッチが冬に切り替わったように雪は降り続き、どこもかしこも真っ白な雪景色になりました。

この違いです!

雪というとマイナスイメージを持つ方もいますが、このひがしかわに振る雪はこの時期でもサラサラのパウダースノー☆
時々見せる晴れ間にキラキラと光って、街じゅうが別世界に見えます。

先日「ほかほか*ほっかいどう いい冬発見!」BOOKという、冬のイベントが掲載された素敵な冊子が届きました。

その中の雪遊び&体験のページに、東川から「天人峡・胡桃(くるみ)の沢 スノーシュー体験」について紹介されました!

こちらは2011年1月22日から3月19日の毎週土曜日と2.11に企画されており、天人峡温泉に泊まって、スノーシューを体験しましょう!というものです。

くるみの沢は天人峡温泉から車でわずか7分のところにある場所で、パワースポットとされる「森の神様」と呼ばれる巨木にも会える場所。
春から秋には足元に伸びる笹も冬の間はすべて雪に覆われるので、スノーシューを履いて歩けば、いつもなら行きにくい場所にもどんどん進んで行けますよ!
こちらの企画はこれから詳細もお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに!
そしてもうひとつ、明日から12月になりますがスカイマークの12月の機内誌に「ひがしかわ氷まつり」についての案内が掲載されます!
スカイマーク就航地ニュースの「旭川」の欄に、イベントの紹介として載せていただきました。
12月は帰省などで飛行機を利用される方も多いでしょうから、たくさんの方にこの情報を見ていただければ嬉しいです♪
スカイマークをご利用される方はぜひチェックしてくださいね!