2010/12/15

東川町観光協会 1×8北海万博に参加いたします!

今日は一日中細かいサラサラとした雪が降り続いています。
明日は気温がマイナス14度になるとの予報に、ついに来たかぁと心構えをしているところです。

さて今日は大事なお知らせがあります。

タイトルにもお知らせしましたが、東川町観光協会は今度の土日、18日と19日に札幌ドームで開催される「1×8(いっぱち)北海万博」の観光館にブースを出すことが決定!

「1×8」といえば北海道の方ならおなじみSTVで毎週日曜日の夕方に放送されているテレビ番組ですが、大泉洋さんと木村洋二アナウンサーの二人がYOYO'Sと称し、二人で面白おかしい企画を次々に行い、全国的にも大人気の番組です。

その番組のイベントとして今回札幌ドームにて「1×8北海万博」が開催され、東川町もブースを出して特産品の販売や1月から行われる天人峡温泉の「スノーシューと温泉を楽しもう」という特別宿泊プランをご紹介することになりました。

特産品はひがしかわ産のお米をはじめ、天人峡温泉キャラクター「はごろもんグッズ」が並びますよ!

当日はステージでのクイズコーナーに出演し、東川にまつわるクイズも出題します。正解者には東川特産品が当たりますので、元気に参加してくださいね。

また、この冬はぜひスノーシューをしてみたいという方にはそのアドバイスを、温泉好きには宿泊施設紹介、ゆるキャラ好きには「はごろもんグッズ」と楽しさ満載の東川ブースです。どうぞ「観光治山地消推進事業コーナー」にあるブースに遊びに来てくださいね♪

(イベント詳細)
【開催日時】 2010年12月18日(土)、19日(日)午前10時30分~午後6時
(19日は午後5時まで)
【会場】 札幌ドーム 札幌市豊平区羊ケ丘1番地
【入場料】 無料

そして、もう一つ。
あさって17日(金)このスノーシュー&温泉プランをSTVテレビ「どさんこワイド」の中のコーナーで紹介いたします!

時間は17:00~17:45の間で5分間ほどのコーナーですので、どうぞお見逃しなく~!