2010/12/03

道路はつるっつるっ、危ないっ!

この数日降っていた雪が気温の上昇でとけて、それが今朝の冷え込みで一気に凍ってしまい道路はすっかりアイススケートリンクになってしまいました!

これには「どさんこ」もびっくりで、寒さや雪には慣れてる人たちでも、おそるおそる、のろのろと一歩ずつ歩くしかありません。

車もブレーキをかけても「つつーっ」と氷の上を滑ってしまうので、本当に真剣に気合を入れて運転しなければならず、目的地につくころにはすっかり疲れてしまいました。

みなさんくれぐれも安全運転で、事故のないようにお気をつけ下さいね!


ところで前回スカイマークの機内誌に「ひがしかわ氷まつり」が掲載されたとお知らせしましたが、その掲載誌が送られてきました!

かわいいペンギンのマークの横にお知らせが載っていました。

掲載文にはお祭りの開催日が文字数の関係上1月16日(本祭り)とありましたが、1月15日は前夜祭、17日は後夜祭もあります。

15日の前夜祭では恒例の花火大会がありますのでお楽しみに!