2011/01/15

第37回ひがしかわ氷まつり 本日午後からスタート!

今日の午後からの氷まつり前夜祭を目指して準備を進めていましたが、とうとう大詰めにさしかかっています。

ちびっこに大人気の大きなスライダーも完成し、あとは元気な声が聞こえるのを待つばかりになっています。

スライダーは午後3時から滑ることが可能になりますよ。
大人の方ももちろんOK! 子供に帰って楽しんでくださいね♪

昨晩は夜通し氷彫刻制作の方たちが熱心に作品を作っていました。
あいにくの雪と風で作業は大変そうでしたが、今晩のコンテストに間に合うためには手を休める訳にはいきません。

先ほど最終段階を見たところ、とても素晴らしい作品が並び始め、その美しさと技術には感動しました!

今晩ライトアップされたらさらにきれいになることでしょう。

そして本日16:00~20:00までの限定で一夜限りの「アイスバー」がオープンします。


その名も「ほっこり カフェ&バー」です。


大きなかまくらの中にあるとても素敵なバーで、キャンドルの明りで灯された室内はあたたかみがあり心が「ほっこり」する場所に仕上がりました。



メニューはアルコール200円~、ソフトドリンク100円~とリーズナブルです。

おかわり自由のドリンクバーも100円なので、外で冷え切った身体があたたまるまでゆっくりとお過ごしください。

私もお手伝いに行きますので、どうぞ遊びに来てくださいねー♪