2011/01/16

第37回ひがしかわ氷まつり 本祭りです

昨日激しく降っていた雪も夕方ごろには止み、売店がオープンするころには雲もなくなりきれいな夕暮れになりました。

子供たちは大きいスライダーの使用開始とともにやってきて、階段を駆け上がっていましたね。

19時の花火の頃にはお天気に恵まれたせいか会場は人で埋め尽くされていました。




まずは氷彫刻のコンテスト授賞式が行われました。

ライトに照らされた氷像は美しく、「写真の町ひがしかわ」らしく写真を撮る方も多く見受けられました。

気温が低く寒かったですが風はなく、月も星もまたたく澄みきった夜空に輝く花火にみなさん見とれていましたね☆

私たちのアイスカフェ&バーも大盛況!来ていただいたお客様ありがとうございました♪

本日は時々小雪が舞うなか、ラリーゲーム、餅つき大会、氷でつくるグラス体験にたくさんの人が参加しています。

プログラムは3時で終了ですが、その後イルミネーションに火が灯ります。



写真撮影をされる方は実は今晩がオススメなのです。


氷の彫刻やライトアップした公園に堂々と三脚を立ててじっくりと写真を撮ることができますよ☆