2011/01/11

氷まつり 準備進行中② 

今日は澄み切った青空の一日でしたが、そのぶん気温もぐんっと下がっています。

ドアから出た瞬間に肌がピッと引き締まる感じです。

道草館の前にも大きな氷柱がお目見えしました。

これを積み上げて、その後チェーンソーで形成してから細かい部分を彫っていくのです。

道草館には2基出来るのですが、今年はどんな彫刻ができるか楽しみですね♪

そして会場の羽衣公園でも大きいスライダーや雪像づくり用の雪のブロックが作られていました。

それぞれみなさんがテキパキと役割をこなしている姿はとても素敵です☆

毎年大人気のアイスランタンはこの数日の間は冷えるようなので、いっきにたくさんできそうです。

こうしてみなさんの地道な作業で今年も華やかなお祭り当日が迎えられるのです。

もうお祭りまで秒読みも開始。
しばれますが、がんばってー。