2011/01/27

北街道スタンプラリー開催中です!チャンスかも?!

今日は天気予報どおり「晴れ」で空気も澄みきって遠く富良野方面の山まできれいに見えていました。
冬の晴れた日は本当にきれいです、が、とっても寒い!!
車のドアも凍っていて、力いっぱい引っ張ると「バリバリっ」と音をたてて開きます。
社内に置き去りにされていたペットボトルでは、半分入っていたお茶が完全に凍っていました。
これぞ北海道の冬。


ですが数日前にあるテレビ番組で冬の室内温度がいちばん高いのは北海道だと言っていました。
東京より1.5度以上温かいそうで、なおかつ室内での薄着ランキングは沖縄に次ぐ第2位!
寒いのは外だけですよ。
冬こそ「あったかい」北海道に来てくださいねー!


そしてこの冬の期間だけに開催される「北街道スタンプラリー」が1月15日からスタートしています。
こちらは「東川町」「旭川市」「層雲峡」「美瑛町」の4地区に設置されているスタンプを集めて応募するもの。

スタンプ3個で地域特産品が、4個で地域特産品またはペア宿泊券が当たります。
実施期間が2月13日までと短いのですが、この4地区はドライブがてら1日で廻ることも可能。
「層雲峡」では「氷爆まつり」が1月22日から、「旭川」では「冬まつり」が2月8日からはじまりますので、楽しみも満載です。

スタンプ設置場所はこちらです。
【東川町】 道の駅ひがしかわ「道草館」
【旭川市】 まちなかアイスバー(旭川市4条8丁目)
【層雲峡】 層雲峡観光案内所&氷瀑まつり会場内
【美瑛町】 白金観光センター、四季の情報館


こちらは去年の氷瀑まつりの様子 →
きれいですねー☆