2011/02/08

TVで見ましたか?あれはひがしかわですよー


事後報告になってしまい申し訳ありませんが、日曜の夜の人気番組「鉄腕ダッシュ」はご覧になりましたでしょうか?

実は2月6日放送の中にあった実験の場面、この東川での撮影だったんですよー!
(この写真はイメージです)


「-15℃の極寒で大実験 一番長い距離走れるお風呂はどれだ?」というもので、東川町郊外の大雪原にて撮影が行われました。

撮影は半月ほどまえのことでしたが、その日は晴れ間もあって寒いけど実験日和でありました。

実験自体は驚くほど過酷?!で、TOKIOの城嶋さんは身体をはってがんばっていましたね!
確か朝の飛行機でやってきて、撮影後日帰りで東京に戻られたとか。
風邪ひいてないといいですねー。お疲れ様でした!

どんな実験が行われたかはこちらからも確認できますので、見逃したという方はどうぞご覧ください。

そしてテレビといえばもうひとつ。

こちらはなんと日本ではなく台湾のセブンイレブンのCMなのですが、なんと舞台はひがしかわ、そして私たちがいる「道草館」がばっちりと映っています。

「関東煮」というのが「おでん」のことらしいですね。なるほどー。

この撮影の模様はこのブログでもお知らせしていたのですが、こんな風に放映されていたとは。

そしてあの時は「花より団子」のドラマ撮影だったという噂もありましたが、どんでん返しでやっぱり「台湾のCM」だったことで解決しました。

メイキングの画像もありますので、どうぞお時間のある方はこちらもお楽しみくださいね。
http://www.youtube.com/watch?v=PZP8EoxCBvw&feature=fvw