2011/02/15

北海道は暖かい?

ここ数日は天候に恵まれ、暖かい日が続いている東川です。
暖かいといっても気温はマイナス3度ほどですが、この気温で暖かいと感じるのは北海道民だけでしょうか?
しかし太陽の光は道草館の氷のイルミネーションを容赦なく溶かしてしまいます。
これはまた作り直しになり、今年はこれで3回目になりますね
溶ける前↑           溶けた後↑

暖かい日は続きますが、天人峡・旭岳ではまだまだ寒く
ウィンタースポーツの最盛期です。

さてお客様から問い合わせのあるスノーシュー体験ですがどういう所を歩くのか?辛くないですか?などのお問い合わせをいただいておりますので、本日は天人峡で行われているスノーシュー体験を簡単に紹介させていただきます。
実際に歩く場所はくるみの沢という場所で、高低差は少なく初めての方にはぴったりの場所です。









ガイドからスノーシューの履き方、歩き方のレクチャーを受け出発します。
また歩き通しというわけではなく、要所要所でガイドから樹木の説明や動物の案内があり、ペースを見ながら歩くので辛さはあまりありません。

歩いている時間は1時間30分ほどと、時間もそれほど長くはありません。
冬はついつい運動不足になりがち、今年の冬はスノーシューにチャレンジしてみませんか?

宿泊予約は天人峡各ホテルまで 

日帰り利用の方は東川町観光協会までお問い合わせください。
東川町観光協会 ☎0166-82-3761