2011/02/27

キトウシ森林公園&キャンモアスキー場情報

本日17:30からキトウシ森林公園で「キトウシ マルシェ&ライブ」が開催されることは、昨日の新聞でご覧になった方も多いことでしょう。

こちら道草館にもお問い合わせがありましたが、好評につき今日のチケットは完売した模様です。
同じイベントが3月12日(土)にも開催が決定しましたので、どうぞ次回はお早めにチケットをゲットして参加してくださいね!

そしてその会場のすぐ横には「キャンモアスキービレッジ」は昨日もお天気がよく、たくさんの方が滑りに来ていました。

このキャンモアは気軽に行けることで地元のスキー・スノーボーダーから人気がありますが、今シーズンの営業は残すことろあと1週間になりました。

キャンモアスキー場は斜面が南向きでポカポカの日が続くと雪融けが早いためオープン期間が短いのです。

そしてクローズ後は春に向かって融雪がはじまり、今度はパークゴルフ場に生まれ変わります。
関東では春一番も吹いたということで、すこしずつ冬が終わろうとしていますね。
あさってから3月です。受験生はラストスパートがんばってくださいね!