2011/03/04

番組放送予定と通行止めのお知らせ

昨日は札幌や千歳でも大雪警報が発令され、飛行機も何便もキャンセルになっていましたね。
なのですが、このひがしかわはその影響はなく一日中穏やかな天気で、時々雪がちらついていた程度。

そしてこれからの1週間は気温もプラスになって暖かい日が続く模様とのことです。
雪質はピークのころのパウダーとまではいきませんが、ウィンタースポーツをするにはこのぐらいの気候のほうが長時間楽しめますよね。

ところで東川が特集されるテレビ番組のお知らせです。
「北海道のチカラスペシャル」と題したHTBの特別番組で東川が取り上げられました!!

東川の豊かな自然と湧水について通年で取材されており、東川の魅力を充分にご覧いただけることでしょう。
冬の撮影があった日は旭岳では最高の青空だったので、画面を通してもその美しさが伝わるはずです。
また町内在住の方も多くご出演されていますので、ぜひご覧くださいね!

放送予定:2011年3月12日 10:45~11:45 北海道テレビ「北海道のチカラスペシャル」

もうひとつ通行止めのお知らせです。

「上忠別橋」が工事により3月14日~16日まで終日通行止めとなりますのでご注意ください。

「上中別橋」は昨年8月の豪雨災害の際に崩壊し、数台の車がそこに飲み込まれた場所です。

これまで仮復旧の形でしたが、この工事にて完全に修復することになります。

この工事によって、天人峡地区から旭岳源水に向かう場合は、忠別ダムを大きく迂回することになりますのでご注意ください。

また旭岳から天人峡に向かう場合、もしくは逆の場合も志比内橋経由になります。
ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。