2011/03/18

このたびの地震に対する東川町の対応

地震から1週間が経ちましたが、こんなに不安を感じた1週間はこれまでありませんでした。

昨日こちらで取りまとめた結果、町内の宿泊施設で17日現在約600名ほどのキャンセルがあった模様です。

東川町では住宅などを失った被災者に対して町内のホテル・旅館を紹介しております。
その他被災者の方に入居いただくよう町営住宅や公営住宅の確保を始めました。

その他の対応につきましてはこちらをご覧ください。

現在東川町周辺では一部のガソリンスタンドにて販売量の制限を設けているところもありますが、昨日スーパーマーケットに行きましたが品ぞろえ等は普段と変わらないような印象を受けました。

道草館では生けておいた桜の枝から小さな花が咲いています。

大学・高校受験に合格したというニュースが聞こえてくると、少しの間明るい気持ちにさせてもらえます。