2011/03/24

モンベルフレンドフェア神戸に出展します!

モンベルフレンドエリア「大雪山ひがしかわ」として登録されたこの町ですが、このたび神戸で開催される「モンベルクラブフレンドフェア2011 春」に参加することになりました。

このイベントはアウトドアブランドのモンベルの会員および同行されたそのファミリーとお友達だけが入場できるイベントです。

先日の大災害により開催予定だった東京は中止となり、神戸はチャリティーを内容に盛り込んだものになる予定です。

私たちのブースでは「大雪山ひがしかわ」の紹介と、みなさんに「バードコール」を作る体験をしていただこうと現在計画中です。

「バードコール」は木の枝にネジを差し込むことで発生する「きしみ」が鳥のさえずりに似ている素敵なアイテムです。

これを持って森の中に行き、「チチっ、チチっ」と音を鳴らすと鳥が反応することがあるようです。

森に行かなくても大きな公園などでその音を鳴らせば、気持ちが癒されるような感じもしますよ♪

ぜひご家族、お知り合いでひがしかわに興味がある方、ご家族の方がいたら、ぜひ神戸の国際展示場にお越しくださるようお伝えくださいね。

モンベルクラブフレンドフェア
日時:4月9日(土)~10日(日) 10:00~17:00
会場:神戸国際展示場 3号館
*モンベルメンバーズカードを提示してください。当日入会も受付します(1500円)

詳細はこちらからも確認できます。