2011/03/11

大雪 旭岳 SEA TO SUMMIT (シートゥーサミット)エントリー開始!!!

今日はみなさんに大きなニュースがあります。

海から山へと自力で進むなかで自然の循環を体感し、自然の大切さについて考えようというイベント「SEA TO SUMMIT」が今年の夏にこのひがしかわで開催されることが決定しました!

こちらは海から山へと自力で進むなかで自然の循環を体感し、自然の大切さについて考えようというもので「湖のステージ」「里のステージ」「山のステージ」を舞台に、それぞれカヤック、自転車、ハイクの3種類で最終的に旭岳の頂上を目指すという大会です。

大会以外にも多彩なゲストを招いて自然環境保護について考える環境シンポジウムも実施されます。

ひがしかわは今年「モンベルフレンドエリア大雪山ひがしかわ」に登録し、全国4か所で行われるシートゥーサミットの開催地となりました。日程は2011年6月18日-19日です!

ひがしかわではSEAではなくLAKEの忠別湖でのカヤックをスタートとし、その後旭岳温泉までの上り坂を自転車にて進み、旭岳ロープウエイで姿見駅まで移動したあと登山道を歩いて山頂を目指します。

こちらは50名の定員制ですがシングル(個人)でもチーム(2名以上4名以下)での参加も可能です。
そのエントリーが本日3月11日に開始されました。締め切りは4月15日です。

参加者の応募が多数の場合は抽選となります。

詳細についてはオフィシャルウエブサイトをどうぞご覧ください。エントリー用紙もそちらから入手できます。

今年はじめてひがしかわで行われるこのイベントは、毎年旭岳の山開きが実施される「山の祭り」との同時開催となります。

今年の6月のひがしかわは真夏以上に熱くなるっっ!
最新情報はこちらの方でお伝えしていきますので、みなさんも一緒に参加・応援してくださいね☆