2011/04/26

道の駅 スタンプラリー2011 今年は来年3月までに延長!

毎年大人気の「道の駅スタンプラリー」は今年は4月16日から開始されました。

その開始日を待ってましたとばかり、参加者の方が平日・週末を問わずぞくぞくとやってきており、毎日のように「ラリー帳ください!」と元気な声が聞こえてきます。

道の駅は2005年には道内86駅だったのが今では112駅に増えていることもあり、今年はみなさまの熱いご要望にお応えして参加の期限が大幅に延長になって2012年3月20日までの約1年間となりましたよ~!
スタンプラリーにはラリー参加費150円を道の駅でお支払いいただき、かわいいスタンプブックを手に入れてからスタートです。

道草館は道の駅86番目で、今年は52ページ右側の枠ですよ~。
旭岳と羽衣の滝、そしてかわいいモモンガがデザインされたスタンプです。

詳しいスタンプラリーの情報はこちらからご覧ください。

ちなみに道草館のスタンプは館内入って右側のソフトクリームカウンターの横にある看板を目印にしてくださいね。
ここです→


今年は道内をゆっくりと観光しながら廻るのもいいかもしれませんね。

ニュースでは道内で梅が開花したと言っていました。

そして昨日青森で桜が開花し、桜の開花前線は5日間で津軽海峡を越えるそうなので、北海道では5月になるとすぐ桜が見られるのかな?と期待しています。

ちなみに日本で最も遅く咲く桜は旭岳温泉にある「チシマザクラ」だと聞いています。
去年の「森カフェブログ」にチシマザクラではないのですが、旭岳温泉に咲く写真が掲載されていますよ。チェック→

今年こそはタイミングよくその姿を見ることができますように!