2011/04/06

春うららか♪ ジャケットいらずのひがしかわ

昨日・今日ととっても暖かいです♪ 春がいよいよ近づいてきたと実感できました。
道草館の周りの雪もほとんど融けて、空気がカラッと乾燥してさわやかです。
道草館の駐車場にある温度計では18℃の表示が!あったかいです~。ちなみに私は半そでです!

道草館内にある大型モニターでは町内に設置されているライブカメラからの映像が配信されています。

今日は昨日の旭岳の様子が鮮やかにご覧いただけますよ。

いま現在の様子はこちらからもご覧いただけます。

さてひがしかわには「乗り合いタクシー」があることはご存じでしょうか?
こちらは1日に6便あり、利用には事前の登録が必要ですが1回の乗車が150円と利用しやすい金額となっています。

利用希望の前日までに予約する必要がありますが、場合によっては当日の1時間前までの予約を受け付けてもらえる場合もあります。(日・祭日・年末年始は運休)

こんなかわいいヤツです☆

利用登録は住民に限らず観光客の方でも可能です。

たとえば旭川からキトウシ森林公園まで直行バスはないのですが、旭川電気軌道の60番バスに乗って道草館前で降り、今度は乗り合いタクシーに乗り換えてキトウシ森林公園に行くことができます。

キトウシ森林公園は5月の初旬にはきれいな桜が咲き、春の1日を過ごすにはもってこいの公園です。
バスならお花見で一杯もできますしね!!!

お問い合わせ:東光ハイヤー:0166-82-2530(9:00~19:00)