2011/04/15

春はおでかけ♪ ニューオープン情報!

4月も中旬に入り、今日は予想最高気温が18℃とのこと。
渡り鳥がV字に列を作ってきれいに飛行しているのを見かけたり、道路や田んぼの脇にはふきのとうがあちらこちらに咲いています。
北海道ではこのふきのとうをてんぷらにして食べるとか。いつか試してみたいです!

さて北国にいると、道路から雪がなくなるとつい嬉しくて外出たい気分にさせられます。
そんな気分の時にうれしいニュース、道草館のすぐ近くに2件のお店がオープンしました☆

1件目は4月8日にオープンした本格石釜のピッツァ専門店「ピッツァ亭」さんです。
こちらはこじんまりとした店内に堂々とお手製の石釜があり、一枚ずつ丁寧に焼き上げています。
ランチだけでなく、夜も営業しています。

2件目は4月15日本日オープン讃岐うどん「千幸(ちゆき)」さんです。
こちらは完全手打ちの数量限定、おいしいひがしかわの水で作ったもちもちつるつるうどんのお店。
定食も数種類あるので、どれにするか迷ってしまいそうです。

この2件、すでに数か月前にオープンしたおにぎりのお店「ちゃみせ」さんの横に並んでいます。
お昼はどこにいこうか迷ってしまいそう!

車でお越しの方は、旭川方向から旭岳方向に向かって進み、東川小学校の角を左に曲がったところです。
曲がって1つ目の通り右角に駐車場があります。

もしそこが満車の場合は道草館で車を停めて歩いても2分ほどです。
あ、でもその際は道草館でおいしいソフトクリームをデザートに食べてお帰り下さいね♪