2011/04/21

道草館で素敵な雑貨が買えますよ!+野菜もね。

今朝は気温が下がって、ちいさな粒の雪がちらほら舞っていました。

そんな中ですが、今日の道草館はアツイ!ことになっています。

というのは、旭川の人気雑貨店「谷屋かぎろひ」さんがこの道草館で2日間だけのイベントを開催中で、10時の開店と同時にたくさーんの方がどっと押し寄せています。

駐車場もいっぱいで、止める場所が見つからないことも。

道草館のコミュニティースペースには商品が所狭しと並び、おしゃれなキッチンツールや雑貨が置かれています。
ハンガーにかかったお洋服もナチュラルで普段使えそうなものばかり。

今日は16:00までの営業ですが、この様子だと今日は一日中お客さんがくるでしょう。
明日もまた新たに商品は入るようですから、きっと明日も大賑わい間違いなし!

そしてみなさん「谷屋かぎろひ」さんをご覧になった後は道草館の売店にお立ち寄りいただいたおかげで売店も大忙し。
大人気のパンはすぐに売り切れ続出となりました。

売店にはこのところ新鮮野菜も少しずつ増えてきており、花本さんの無農薬の「ホウレンソウ」(100円)や北海道の春の名物「行者にんにく」の苗(380円)、日によっては初物「アスパラガス2L」(350円)もお目見えしていますよ。

今月末には外にテントも張られ、地元の野菜が販売される予定です。
おいしい野菜が安く食べられるシーズンがもうすぐやってくると思うと、気分はウキウキです♪