2011/04/25

東川町観光協会 → ひがしかわ観光協会へ

本日はまず皆さん大事なお知らせがあります。

お伝えするのが遅くなってしまいましたが、2011年4月1日より「東川町観光協会」は「一般社団法人ひがしかわ観光協会」と名称が変更しています。

「東川」が「ひがしかわ」とひらがな表記になったことで、よりみなさまに親しみやすいイメージを持っていただければと思います。
今後ともどうぞよろしくおねがいします!!
こちらは天人峡温泉のイメージキャラクター
「天人峡子(てんにんきょうこ)」ちゃんです→


さてこのところ風が強い日が続いているひがしかわ。

時々強い雨が降ったり、青空が出てきたり忙しいお天気です。
昨日は昼過ぎに「パラパラ」という音が聞こえたと思ったら、その正体は「霰(あられ)」でした。

そして夕方には大きな虹が1回だけでなく、場所を変えて何度もあらわれていましたよ。

今日はそんなお天気の合間をみて、道草館の外にテントを立てています。

このテントは秋までの間、収穫の時期ごとに異なる新鮮な野菜が並んで大人気の場所で、雑誌に掲載されたこともあります。

全国的に流行っている「マルシェ」のミニ版という感じでしょうか。


今年もおいしい野菜待ってマース!