2011/04/29

GWスタート!道草館は館内も外も賑やかです☆

肌寒いGWのスタートだと思っていましたが、午後になって晴れ間が見えて気温も上がってきました。

空を見上げると、ちょうど道草館の上空にはきれいな雲と青空が広がって、ついカメラを向けてしまいました。

まさに「北海道の空」らしい、気持ちも雄大にさせてくれる大きなふわふわの雲と澄んだ青空。

お休みを利用して遠方から遊びに来ているみなさんが、この空を見上げて北海道の良さを実感してもらえていたらいいなと願います☆


そしてとうとう道草館の屋外テントでの新鮮野菜販売が本日スタート!

今日は無農薬のほうれんそう、ジャガイモ、レタスなどが並んでいます。

そして旬のアスパラガスがお目見えしており、とうとうやってきた春の訪れを感じることができます。
私もランチに今年初めてのアスパラガスを食べましたが、初物を食べるととても幸せな気持ちになりますね♪

気温が上がると同時に、ソフトクリームの注文が多くなってきましたよ。

今日は家族連れ、とくに小さいお子さんと一緒においしそうにそして楽しそうにソフトクリーム「きらり」を食べてる様子が見られます。

どうぞ楽しいGWをお過ごしくださいね。