2011/05/03

みちくさドライブラリースタート!いってらっしゃーい!!

昨日思いがけない大雪に見舞われたひがしかわ。
道路の雪はもう融けましたが、旭岳方面にお越しの方は道路上に融けてシャーベット状になっている雪が残っているため、冬タイヤが必要でしょう。

それでも今日は旭岳ロープウエイの駅舎はお客様でにぎわっているようですよ☆
スキー・スノーボードをやるのが目当てだった方には、昨日の雪で最高のシーズンを締めくくれそうですね!

(おーくん提供写真)
天人峡方面ではだいぶ雪は融けており、急な坂がないので夏タイヤでも大丈夫そうですが、くれぐれもスピードに気を付けて安全運転をお願いします!
さて毎年恒例のドライブラリー、午前9時にスタートしました~!

今朝の北海道新聞に記事が載ったこともあり、朝から参加お申し込みの電話がかかっています。
本日は10:00時点であと10名様ぐらいであれば参加可能です。
明日以降はまだ少し余裕がありますので、まだ特に予定が決まってないという方はこれからお電話を!
℡:0166-82-3761 ひがしかわ観光協会
そして道草館外の新鮮野菜コーナーは出展も増えてこれまた賑やか。
これから黒豆もふかすようなので、またいい匂いに包まれそうです☆