2011/05/05

念願の青空が見えてきた!午後は道草館に来てね~

午前11:00ぐらいからどんよりした空に少しずつ青空が見えるようになり、気温も7℃まで上がってきました。
7℃というと少し低い気温にも思えますが、外にいると湿気がまったく感じられずとっても爽やかですよ♪

さてGWに開催中のイベント「みちくさドライブラリー」も本日が最終日となりました。
今日巡る方にはスペシャルサービスがもらえるお店もたくさんありますので、さらにお得な一日になること間違いなし!

例えば天人峡温泉の「天人峡グランドホテル」と「御やどしきしま荘」では日帰り入浴無料(通常大人700円)に加えて、天人峡温泉の入浴剤(通常150円)がプレゼントされます☆

お天気が良くなってきたので、今日はキトウシ森林公園で「大雪山自然学校」提供のネイチャーガイドによる「天然虫よけづくりとカタクリウオッチング」に参加したり、キトウシ・ゴーカートではカタクリがすぐそばで咲いているコース700mをゆっくり走ったりするのがいいですね。

この2つは「ハマル」のチケットを使ってくださいね。

道草館は朝からどんどんお客様がやってきて、レジ前にも長い列ができたこともありました。
今日はみなさんお土産を買っておうちに帰るように見られます。

道草館ではこれからこどもの日スペシャル企画として13:00、14:00の2回「ふるまい餅」がサービスされますよ!

玄関の前でよいしょとお餅をつきますので、つきたてのおいしいお餅をどうぞ食べに来てください!

お待ちしてまーす!