2011/05/08

母の日はお母さんと被災地を想って

また暗ーい空になってしまいました。
今日は最高気温も10℃に届かない予報で、今年のGWを象徴するかのようなお天気です。

さて、毎週日曜日12:00~15:00放送の「FMりべーる」の人気番組「コーシンのいっしょけんめい」は隔週でこの道草館のコミュニティーホールで公開放送を行っています。

今日5月9日は母の日ですが、この放送時間に合わせてあさひかわにある「花の二階堂」さんのご提供による、チャリティーカーネーション募金が行なわれました。

とてもきれいなカーネーションの鉢にはつぼみがたくさんあってこれから長く楽しめそうですよ。


今回の募金は500円以上でお願いしていますが、普通お店では1鉢1000円はするそうです。

お花にはとってもかわいい旭山動物園のラベルもついていて、受け取ったお母さんに喜ばれること間違いなし!

これで今日はお母さんに感謝を伝えると同時に、被災地のことを想って募金ができるなんて、贈る方としての気持ちは2倍暖かくなりますね♪

この募金活動は3時までの予定ですが、様子をみて時間を延ばして実施されます。


これからでも間に合うというかたは、どうぞ道草館に来てくださいね!

そして今日の放送内ではひがしかわ観光協会局長が出演します。6月18日19日に開催のSEA TO SUMMIT(シートゥーサミット)についてお話しますよ~☆